bungakushoujyoのブログ

貧乏。
毎日夜中に目が覚め、貧乏過ぎて涙を流す日々。
人生をやり直したいと思う日々。

もやもや

もやもやして眠れない。

久々にこのまま朝までパターンだ。


今日からバスで職場に行こうと思ったのに、ムリだな。


今考えてること。

車。

うち二台持ち。田舎だからね。

車貧乏です。

これがあったから色んな時便利だった。

買い物もセールでまとめ買い。

北国だから、吹雪の日もよかった。



これがあったから仕事しないと生活出来ない。

維持費だけで、二台で年30万くらいかな。高過ぎ?

保険で月2万越えだからそれくらいなるよね。

維持費は保険だけじゃないよ。

メンテナンスもね。

車検代もコツコツ貯めたよ。


今車一台減らそうとしてる。


私の仕事に支障はないけど、仕事よりやっぱ日々の生活が不安かなぁ。

まぁ、一台あるから。

その一台も9万キロ超え。

もしもの時用にお金も貯めなきゃね。


でもねーもったいないかな。

車を手放す理由は、


夏タイヤが買えない。



高いんだよ、車って。

車にかかるお金って。


タイヤ買うお金で、子供の服も靴も新しく買えるじゃん。

私のロト7 だって買えるじゃん(←


そう言い聞かせてるんだけどね。



結局2時に目が覚め、そのまま朝を迎える。